2010年9月29日水曜日

突っ込みやすくなったかな

そう言えば、アクセシビリティがでた当初は、下手に書いて「出来てないじゃないか」とか言われたら困るから「ガイドラインを載せない」「アクセシビリティに対応しています」とかをサイトに書かない、なんて言う所があった。

逆に、良く理解もしてないのに「アクセシビリティ対応」とか「JISに準拠させます」なんて言う制作業者が現れたりしたっけ。

今回は、良く理解していない制作会社は簡単に「JISに準拠します」なんて事が言えなくなるし、指摘するのも根拠をハッキリ示せるので、この面では良いのかも知れない。

他にもアクセシビリティに対応しようとしているCMSの状況はどうなるのか。少し心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿