2010年9月21日火曜日

けなしていないよ

色々書いているけれど、決して新しいJIS規格がダメだとか解りにくいと言う事ではないですよ。

新しいJIS規格をフォローしている「ウェブアクセシビリティ基盤委員会」のサイトには、事細かく書かれているので、今までアクセシビリティに配慮する作成をしていた人なら、良く読めば理解は出来るとは思います。

翻訳なのと、様々な場面を想定して書かれているので、多少理解しにくい部分はあるけど……。
まあ、中卒のハマちゃんでも何とか解るのだから、これを見ている人ならきっと大丈夫でしょ(^_^)ニコニコ

見ると、ものすごく一杯書かれているので、「わー大変だ」と思うかも知れません。ただ、まだレベルA全部を書き出してはいないけど、通常使われないような項目もあるので、特別な事はしていない様なサイトではそれ程多くはならないかも知れません。

Java ScriptやFlashなど、通常のHTML以外を使う時が出てきたら「その箇所を重点的に読めばいい」と言う位に考えれば、少しは気が楽になると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿