2010年9月28日火曜日

戸惑い

新しいJIS規格が出た事によって、2004年の「ガイドライン」から2010年の「達成基準」へ移行した訳だが、どちらかと言えば広める為の旧JISから、曖昧さを取り払ってどうすれば達成したと言えるのかハッキリさせたのが新JISと言えるだろう。

今まで曖昧さが有ったから、ある意味アクセシビリティに取り組めていたのが、細かい実装方法や検証方法がハッキリした事によって、新しいJISをどう位置づければ良いのか?。今後、サイトにどう対応させようか模索しているのかも知れない。

私自身も「新しいJISにどう向かい合えば良いのか?」、「本当に対応出来るのだろうか」と思うのだから、みんなもきっと同じような戸惑いがあるのかも知れない。

とは言っても、取りあえず新しいJISを教えていく立場のハマちゃんとしては、何とかしなければならない(^^;)冷や汗タラー

0 件のコメント:

コメントを投稿